朝ごはん屋での乱闘騒ぎ

久々のブログ。。

実は…なんと、、子どもが生まれました。😲

色々忙しくて、ブログをかけなかったけれど、
妊娠直後の書きかけのブログ文章が未完成だったので
本当に今更なんですが、記録のつもりで、
あの日の如く、書き終えたいと思います。😂スミマセン

~~~~~~~~~~~

実は私、妊娠しました。。。

まだ8週目くらいですが

とにかく、つわりが酷いです。

私自身、平日は会社出勤する身…

本当に辛いです。

つわりがこんなに苦しいなんて。



そして旦那は今年6月末に会社を辞めて無職に。

なぜこのタイミングか?!

自分たち夫婦は子供とは無縁の生活をおくるんだろうと

なんとなーく考えていた矢先の、妊娠発覚。


ゆっくり仕事を探そうと考えていた夫は、

妊娠を知ったことで益々、色々焦りはじめていました。

喜んでもくれませんでしたね。引きつってたし、顔。。

それは想像とは違っていたから、私的には少しショックでした。


とまぁそんなある日、とうとう事件が…!

近所の台湾の朝ごはん屋さん(サンドイッチ系)に

うちの犬を連れて夫と朝ごはんをしに行った時、

犬を邪魔者扱いし、丸めた新聞紙でうちの犬を追い出そうとした

隣の席の知らないおっさんに、夫がブチ切れ、抗議。

(まぁ基本犬入店ダメの店なので、そもそもこっちがいけないんだけど、お店の人が犬好きなので、うちらは何度も犬を連れて食べに来ていてお店の人も毎回超ウェルカムだったという前置きがあります)

とうとうおっさんが夫の胸ぐらを掴み、押した次の瞬間、

夫が反撃のパンチ…狭い店内、取っ組み合い殴り合いの騒ぎに。



椅子やテーブルはひっくり返るわ、地獄絵図。。。

夫は不良上がり、このままじゃこのおっさんの命はない。。

殺さないとしても、例えば打ちどころが悪かったりして、

脳に後遺症なんか残ったら、私たちは一生治療費、慰謝料を払い続け、

どっちも嫌な思いをしながら生きていくことになる。そんなのは絶対嫌!!


こういう時、女は信じられないほど冷静にものを考えられるものだと

感情を制御し、まず現実的な思考回路の電源オンを

支持した自分の脳に軽い感銘を受けました。と同時に、


夫を止めなきゃ!私は必至で2人の間に入りました。

ていうか、私妊婦なんですけど😭!

え…血?!! 私の手や服に血が。。夫の手や足にも!

なんとおっさんの鼻からめっちゃ血ぃ出てる…!!

😱💥ま じ か

おっさんの奥さんはわめきちらし、

お店の他のお客さん、お店の人、そのお孫さんたちも隅へ逃げ震えていました。

当のうちの犬は、乱闘にビビッてとっくに離れた公園へ勝手に逃げたし。。。

もう何これってかんじ。罵声を浴びせられながら必死で私は間に入りました。

そして何とか夫を引き離し、帰宅しました。

家に帰る道で、ほっとしたのか、わっと涙が溢れました。

それからというもの、あの朝食屋さんの前を通るのが恥ずかしくて

遠回りをしています。

警察や店からも連絡はなく、とりあえず今はほっとしています。。


でもやりきれなくなったよ、暴力を振るう夫が怖くて。

生まれてくる子の未来を心配して。

仕事が無かったから、きっとそのイライラが積もり積もって

暴力になって、爆発しちゃったんだよね。

わかるけどね、その気持ち。

でも、私は生まれてくる子には、

不安を形にして、この世界に迎え入れたくないって思った。

もう私ら2人じゃないんだよ、父母になるんだから、ね。


仕事安定するまで、いや、これからも、家族として、

この爆弾に寄り添うんだなと改めて責任を感じた、ある日の出来事でした。










コメント

このブログの人気の投稿

映画ハクソー・リッジ→反日映画だろうから観ないにしようと思ってしまう方たちへ:そうではないんですよと言いたいこと

グローバル対応!簡易携帯電気コンロの比較。私がRommelsbacher RK501/SUを選んだワケ